腕時計のある生活

2023.10.26
限定モデル OCEANUS

街の光が差し込む海の煌めきをテーマにしたOCEANUS

  • twitter

サファイアガラスベゼルに複数のレーザー加工を施した限定モデル!


CASIO/OCEANUS
世界限定1,200本
Ref:OCW-S7000C-2AJF
価格:¥242,000(税込)

プレミアムラインの“OCEANUS Manta”は、薄型の美しいフォルムと上質で洗練されたデザインが好評を博しています。


『OCW-S7000C』は、タキメーターを備えスポーティ感を際立たせた“OCEANUS Manta”「OCW-S7000」をベースモデルに、サファイアガラスベゼルに複数のレーザー加工を施し、都会の夜の光が輝く海面のかがやきをイメージした限定ウオッチです。


サファイアガラスに深さや模様を変えた4種類のレーザー加工を組み合わせて行い、その後パープルとブルーのグラデーション蒸着をすることで、見る角度によって輝きが変化する美しいベゼルデザインを実現しています。文字板には、熱処理を加えて独特な結晶模様を浮かび上がらせた再結晶チタンの模様を採用し、ベゼルと同様のグラデーション蒸着を施すことで、光沢を抑えた自然なきらめきを表現しています。


機能面では、クロノグラフの使いやすさにこだわり、ボタンをワンプッシュするとストップウオッチ計測が開始するダイレクトスタート機能を備えました。計測を開始すると、秒針・小針・モード針が一斉に12時位置を指し、視覚的にも精緻さを演出しています。


この商品に関するお問い合わせはこちら