腕時計のある生活

2024.2.12
G-SHOCK

日本の伝統色である「勝色(かちいろ)」モチーフMRG-B2000R-1AJR

  • twitter

「MRG-B2000R-1AJR」は、日本の伝統色である「勝色(かちいろ)」をモチーフにしています。


CASIO/G-SHOCK
MR-G
Ref:MRG-B2000R-1AJR
価格:¥346,500(税込)

「勝色」とは、古来から日本に存在する濃い紺色のことです。
本来は「褐色」や「搗色」と表記されていましたが、鎧や甲冑などによく使われるようになったことから、武士たちに「勝つ色」として好まれ「勝色」と表記されるようになりました。

古来より強さの象徴とされてきた「昆沙門亀甲」を施し、唯一無二の強さと美しさと今までにない装着感を同時に表現しています。更に文字盤のベース面には代表的な和柄の「鱗紋」を配し、外周部に扇/屏風をイメージしたカット面をつけることで、一見シンプルでありながら華やかな印象のテクスチャーを表現。


インデックスには上面を刀の反りをイメージした緩やかな局面とすることで、力強いデザインの中に優雅さを与え、山形カシオのナノ加工技術ならではのシャープで美しいエッジ局面への挽き目加工により高い質感を実現。


機能面では、電波受信機能とBluetooth通信機能を搭載しており、スマートフォンとの連携が可能です。専用のスマートフォンアプリ「MR-GConnected」をインストールすると、自動で時刻修正をしてくれます。


この商品に関するお問い合わせはこちら