腕時計のある生活

2024.1.10
G-SHOCK 新作モデル

MR-G最新作「MRG-B5000R-1JR」

  • twitter

「G-SHOCK」最上位シリーズである「MRG-B5000」に、最新作「MRG-B5000R-1JR」が登場します。発売日は2024年1月19日予定です。
気になる方はお早めにお問い合わせ下さいませ。


※初回入荷本数に限りがございます。


Ref:MRG-B5000R-1JR
価格:¥396,000(税込)

G-SHOCK最上位シリーズとして最高峰に輝く「MR-G」の角型フォルムで”オリジン”などとも称される「DW-5000C」から受け継がれるアイコニックな意匠を、最新テクノロジーと素材で再現。


アッパーケースを、細かく25個のパーツに分割。これはアッパーケースの各パーツをザラツ研磨と言う下地処理で歪みをなくし、平滑で美しい面を得るためです。


ベゼルパーツに用いられている素材は「コバリオン」。この素材は純チタンよりも約4倍も硬く、そしてプラチナと同等の輝きを持つ合金だ。この合金は人体がアレルギー反応を起こしてしまう、ニッケルをほとんど含まない。そのため、人工関節といった医療目的に用いられることも多い。

そして、このモデルの最大の特徴は「デュラソフトバンド」というベルトを使用したところにある。デュラソフトバンドとは鉱石である蛍石を原料にした、フルオロエラストマー(FKM)を用いて作られたベルトのことだ。通常のシリコン製ベルトに比べて高い耐久性、そして抜群の着け心地を有することが特徴です。


まさに最高級のG-SHOCKにふさわしい技術を実感できるモデルです。


 


この商品に関するお問い合わせはこちら