腕時計のある生活

2024.2.21
G-SHOCK 新作モデル

入荷しました、MRG-B5000R-1JR

  • twitter

「MRG-B5000R-1JR」は、「MRG-B5000」をベースに柔らかく肌触りの良いデュラソフトバンドを採用することで最上位シリーズにふさわしいフォーマルなシーンだけでなく、アクティブなシーンでも使いやすいモデルに仕上げています。


Ref:MRG-B5000R-1JR
価格:¥396,000(税込)

MR-Gシリーズは、最先端技術や熟練の金属加工技術を採り入れ、「究極のタフネスウオッチ」を追求したG-SHOCKのフラッグシップとなる。初号機を継承する角型フォルムの「MRG-B5000」は、パーツを細分化し緻密な研磨を施したベゼルに、高硬度合金素材のCOBARION®を採用するなど、熟練の研磨と先端素材を用いた最高峰モデルとしてこだわりを追求しています。


変色、汚れ、経年劣化に強いデュラソフトバンドの特徴に加え、バンドのケース取り付け部分にチタンパーツを組み込むことで高強度を実現。柔らかく肌触りのよいバンドの質感によりアクティブなシーンでもストレスなく装着することができるようになっている。中留にはチタン製のワンプッシュ三つ折れ式を用いることで、スタイリッシュなデザインに仕上げています。


 


デザインは、初代G-SHOCKの「DW-5000C-1B」のカラーリングをオマージュ。ケースにDLCコーティング、サイドボタンにゴールドIP処理を施したほか、フェイスにゴールドのアクセントカラーを配した。バンドには初号機のフェイスデザインを象徴するSHOCK RESISTマークや煉瓦パターンのテクスチャーをあしらい、初号機のデザイン要素を継承しながら強さと美しさを兼ね備えた現代的なモデルに進化している。


この商品に関するお問い合わせはこちら