腕時計のある生活

2024.2.28
G-SHOCK

G-SHOCKの最高峰MR-Gシリーズ

  • twitter

Majesty(マジェスティ)とReality(リアリティ)の頭文字をモデル名とするMR-Gは、まさにG-SHOCKの「王者」であり「誠」。G-SHOCK屈指のハイエンドラインとして、最高峰の仕上げ・加工技術と熟達した最新技術が投入された、紛れもない高級時計となります。数十万円のプライスですが、その価値はお値段以上!


MR-Gは現在G-SHOCKの「Premium Production Line(プレミアム・プロダクション・ライン。略してPPL)」として、山形カシオで製造されています。


山形カシオは山形県東根市に位置するカシオのマザー工場で、ハイエンドラインを中心に製造を行ういわばG-SHOCKの生産拠点です。


熟練のG-SHOCK職人らと最先端テクノロジーのもとに山形カシオで作られるMR-Gは最高峰であると同時に大量生産には限界があり、他のG-SHOCK製品と比べると稀少性が高くなります。こだわりを以て作られるため、パーツ一つひとつの加工・仕上げだけで非常に手間と時間がかかっているのです。


MR-Gは、今や大人のG-SHOCKとしてラインナップの中でも王者の風格を放ちます。格帯としてはハイエンドの位置づけになるものの、その出来栄えは他の高級時計と遜色のないものです。


ぜひワンランク上のMR-Gをお試しください。