腕時計のある生活

2018.2.18
G-SHOCK

海の王者

まだまだ海を語るような時期ではありませんが、本日は「海の王者」を紹介します。

■G-SHOCK GULFMASTER
Ref:GWN-Q1000A-1AJF
価格:¥78,000+税

過酷な環境に立ち向かう男たちをサポートするマスターオブGシリーズの中で、海上での使用を想定した「GULFMASTER(ガルフマスター)」。
ベゼル内側にブラックをあしらい、漆黒の大海原や深海をモチーフにデザインされています。外側のリングへは深い海を表現するブルーIPを施し、バンド部のファインレジンパーツもダークグレーで仕上げ、アクセントであるブルーを際立たせるデザインです。

4(クワッド)センサー

海洋上では、特殊なスペックが求められます。GULFMASTERには5モードの計測が可能な4(クワッド)センサーを搭載。
水圧センサー
磁気センサー
気圧センサー
温度センサー
高精度のセンサー技術や、それを安定駆動させるための省電力技術など、先進テクノロジーが惜しみなく注入され、計測精度から操作性に至るまで、現場の声が色濃く反映されています。

ラウンドモチーフにしたフェイスは、大型の時分針、シャープな秒針と組み合わせることで、悪天候による視界不良でも、時刻をはじめとした様々な情報を、より正確、より確実に確認できるようになっています。
G-SHOCKとしての本質や、強力さを具現化した、海上ミッションをサポートするモデルです。