腕時計のある生活

2017.10.23
ZENITH

ゼニス パイロットウォッチ

  • twitter

皆様こんにちわ、諏訪園です。
今日は久々に快晴ですね☀
気持ちの良い秋晴れに気分も上がりますね♪


今日はそんな秋晴れにちなんで、ゼニスのパイロットウォッチをご紹介致します。


パイロット タイプ20 エクストラスペシャル TON-UP

パイロットウォッチというと、各時計メーカーから様々発売されていますが、ゼニスのパイロットウォッチはかなり歴史があります。


1909年7月、英仏海峡横断飛行を成し遂げた、ルイ・ブリレオ。彼がその時着けていたのがゼニスなんです!
今から108年も前、その頃からゼニスはパイロットに愛されていたんですね?


文字盤に記載されている "PILOT" の文字、これはゼニスだけが許されているんです!
大き目のリューズは、パイロットがグローブを着けたままでも回しやすいように考えられています。

TON-UPとは、「時速100マイル」や「スピード狂」などを意味するんです。
1960年代のスタイル”カフェレーサー”にオマージュを捧げたモデルが、昨年に続き今年は3針モデルで追加発表され入荷しました?
文字盤は細やかに輝くグレイン加工が施されています。
大きなアラビア数字のインデェックスで視認性も抜群ですね?
ストラップは、オイリーヌバック。独特の風合いがケースの雰囲気に合ってカッコイイですね♪


裏蓋は、”カフェレーサー”へのオマージュが込められたエングレーヴィングが施されています!
カッコイイ!!


ストラップの裏側はもちろんラバーが貼ってあるので、汗を吸収する心配がありません!
シーズン問わず使用出来るのも嬉しいですね♪

サイズは45㎜。
大き目で力強い作りが男性らしいですね?
防水も100mあるので安心してご使用頂けますよ?
カッコイイ、パイロットウォッチ!ぜひ店頭にてご覧ください。


11.2430.679/21.C801
810,000円(税込み)


鹿児島県 ゼニス正規販売店 精光堂鹿児島店
Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/seikodo1978/www/seikodo_org/engine/wp-content/themes/seikodo202307/functions.php on line 2121

    Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/seikodo1978/www/seikodo_org/engine/wp-content/themes/seikodo202307/functions.php on line 2125