腕時計のある生活

2018.4.20
G-SHOCK

G-SQUAD

先日、CASIOさんの展示会に行ってまいりました。限定から新作のモデルまで多種多様なモデルが並んでいましたが、一際目を引いたモデルが「G-SQUAD(ジー・スクワッド)」です。

Ref:GBA-800-9AJF
価格:¥16,500+税

どういうモデルかといいますと、専用アプリケーションで日々のワークアウトをサポートするモデルです。
3軸加速度センサーにより歩数と歩行/走行のペースを計測し、歩数を時計上で表示出来ます。更にBluetooth®通信でスマートフォンと接続すれば、専用アプリ「G-SHOCK Connected」で毎日の歩数や消費カロリーなどの確認が可能。更に更に、タイマーとひも付けてワークアウトメニューを作成すればインターバルトレーニングに活用できたり、日頃から健康管理や体力の維持向上を意識する男性に向けた新しいG-SHOCKだと思います。

Bluetooth®システムやセンサーを搭載しながらも、モジュールの実装を工夫しコンパクトなサイズを実現。バンドの穴を増やして手首へのフィット感も向上しています。また、1日4回スマートフォンを介してタイムサーバに接続することで、常に正確な時刻を保つなど、時計としての完成度・実用性も高めています。
日々の生活に取り入れてみてはいかがでしょうか!