腕時計のある生活

2017.3.22
G-SHOCK

間違いなし

みなさん、G-SHOCKで「スピードモデル」ってご存知でしょうか?
映画『スピード』の中で、キアヌ・リーブスが着用していたG-SHOCKのことです。
当時のものより機能やデザインが進化していますが、「スピードモデル」という呼び方は現在でも受け継がれています。
本日はそんな「スピードモデル」の中でも定番で、人気モデルのご紹介です。

Ref:GW-M5610-1JF
価格:¥20,000+税

5600系(いわゆるスピードモデル)にはデザイン、機能、モデルごとに微妙な違いがあります。
こちらのタイプはタフソーラー、電波受信機能が搭載された非常に便利なモデルです!
まずタフソーラーとは、太陽光はもちろん、蛍光灯などの光を動力にかえるカシオ独自のソーラー充電システム。内蔵の二次電池に充電することで時刻表示をはじめ、アラームやライトなど、強い負荷のかかる機能を安定駆動します。
次に電波時計とは、正確な時刻情報をのせた長波標準電波を受信することにより、正しい時刻を表示する機能です。
全世界対応ではありませんが、ほぼほぼ不自由なくどこでも使用できます。自分で毎日自動修正するので超正確です。
さらにオススメ機能が「フルオートELライト」!
超便利です!
暗い時に時計を傾けるだけでバックライトが短い間光ります。片手がふさがってる場合などは便利です。
そして、丈夫!水に強い!軽い!
重量は51.7gしかありません!がんがん使ってほしいですね~。

当時のスピードモデル
スーツスタイルにもオススメ