腕時計のある生活

2018.6.15
G-SHOCK 新作モデル

発売開始!

Ref:MTG-B1000B-1AJF
価格:¥100,000+税

大きな違いはタフネス構造の進化です。

「S1000モデル」は、ベゼルと裏蓋をパイプで連結した「フレーム構造」を採用していました。「フレーム構造」はステンレス製の素材で、G-SHOCK本来のタフネス構造「中空構造」を進化させた構造です。モジュールと接触するベゼル・裏蓋の接触面にはαGELを使用しています。今回のB1000は、ベゼル、裏蓋、バンド接続部のピースを連結したボックス状のフレーム内にインナーケースを配置。衝撃を軸ではなく面で支えることで、より強固な構造を実現しています。

さらに、インナーケースはカーボンファイバーを採用し、さらなる新次元のタフネス構造「新コアガード構造」を採用。
ムーブメントはマルチバンドとスマホ連携。いまはG-SHOCKのスタンダードになっている組み合わせですが、どんな環境下でも正確な時刻を表す、効率的な組み合わせです。

ダウンサイジングし、バンドをレイヤーコンポジットバンドから根元にファインレジン製パーツを組み込んだウレタンバンドを採用したことで186gから123gと、約35%の軽量化を実現しています。
新しいMT-Gは大人のビジネスパーソンにも着けこなせるエレガントなモデルです。G-SHOCKは1~2万円台で購入できるモデルもありますが、MT-Gのような上質なシリーズもオススメですよ!