腕時計のある生活

2018.6.22
G-SHOCK 新作モデル

レッド

  • twitter

大人気の「New MT-G」から、カッコイイ新色が登場します。


Ref:MTG-B1000B-1A4JF
価格:¥100,000+税
※7月発売予定

メタルケース部分に耐摩耗性にすぐれたブラックIP処理を施し、インダイアル・センターケース・ソフトウレタンバンド等をレッドで彩ったNewカラーです。
メタルと樹脂の特徴を融合させたMT-Gですが、今回から新たな耐衝撃構造を採用し、小型・薄型化を実現させています。ベゼルと裏蓋の面状パーツで連結して箱型のフレームを形成することで、耐衝撃性を高めています。それに合わせて、パーツの配置を組み替えたことにより、小型化と薄型化を実現し、腕に馴染みやすいサイズに仕上がっています。

外装を構成するメタルパーツの各エッジにはミラーポリッシュを、各面にはヘアライン加工が施され、時計の本質である仕上げの美しさを追求しています。また、透明度の高いサファイアガラスの採用と、カシオ山形工場の微細な加工技術によるインデックスやインダイアルに施された繊細な彫刻が、更に質感を高めています。


スマートフォンを介してタイムサーバに接続する「Connectedエンジン」を搭載しており、標準電波受信機能と合わせ、世界中で正確な時刻情報を取得可能です。スマートフォンアプリ「G-SHOCK Connected」との連携により、簡単操作可能です。もちろん世界6局の標準電波に対応するマルチバンド6を搭載。スマートフォンと接続しなくても世界中で、正確な時刻を表示することが可能です。

発売は7月予定。
お楽しみに!!!