腕時計のある生活

2018.8.28
OCEANUS 限定モデル

BLUE JOURNEY

機能とデザインの両立がなされた「機能美」。
そんな機能美を併せ持つ2つのプロダクトがタッグを組み、「旅」をテーマにした限定コラボレーションが発売されました。

1998年に誕生した、ラゲッジ・ブランド「BRIEFING(ブリーフィング)」。米軍仕様書による規格“ミル・スペック”に準拠しハードな使用にも耐えうる真のミリタリズムを追求し、ビジネス、トラベル、スポーツ、デイリーなど様々なシーンやスタイルに対応できるアイテムを幅広く展開することで、ビジネスマンをはじめとした、世界中の人々から絶大な指示を得ています。
耐久性のある卓越した機能美、そしてOCEANUSに通ずる物作りの精神が今回コラボレーションするきっかけになったそうです。

Ref:OCW-T2610BR-1AJR
価格:¥148,000+税
※世界限定700本

ベースモデルとなる『OCW-T2600』は、スタイリッシュなデザインと先進テクノロジーによる機能美を追求した、OCEANUSのスタンダードモデル。ホームタイムとワールドタイムの2都市同時表示や、簡単な竜頭操作で世界29都市の時刻へ一瞬でアクセスできるなど、海外などでその利便性を大いに発揮する。また長時間の着用でも疲れにくく肌に優しい、軽量のチタン素材をケース・バンドに採用。工具を使うことなくバンドの長さを3段階で微調整可能なスライドアジャスト機構付きと、ロングフライトでも着用したまま快適に過ごすことができます。

さらに今回、BRIEFINGがOCEANUSのために作った特製トラベルポーチがセットで付いてくる。通常のナイロンの5倍の強度を持っていると言われる繊維(バリスティックナイロン)で作られたこのトラベルポーチは、時計だけでなくパスポートなど旅に必要なアイテムを収納可能な上、背面にキャリーケースとセットアップするためのバックルが付属されており、持ち運びに便利な仕様となっています。
世界限定700本の希少モデル!!
お早めにどうぞ。