腕時計のある生活

2018.10.1
OCEANUS 限定モデル

発売間近

いよいよ発売間近です!!

Ref:OCW-S4000D-1AJF(世界限定3,000本)
価格:¥200,000+税
10月5日発売予定

Elegance,Technologyをブランドコンセプトに、上質な仕上げと美しいフォルムを追求するOCEANUSのプレミアムライン「Manta」(マンタ)のマルチバンド6対応電波時計とモバイルリンク機能を持つ、Connectedエンジン搭載の最新モデル「OCW-S4000」から、世界限定3,000本の貴重なモデルが発売されます。
BASELWORLD 2018で公式発表され、大きな話題となった江戸切子のサファイアガラスベゼルを採用したモデル「OCW-S4000S、OCW-S4000C」(瞬く間に完売しました)。ベゼルのカットが手作業ゆえに限定品とならざるを得ないシリーズです。いよいよその最新モデル「OCW-S4000D」が登場します。

サファイアガラスベゼルは、日本伝統模様のひとつ「千筋」のカットを施し、それぞれのカット面をシルバー蒸着して際立たせたのち、江戸切子で使用される薄瑠璃と呼ばれる淡い青から、夜をイメージした黒へのグラデーションを着色。さらに、裏側にもシルバーを蒸着して発色を高め、ブルーIPのリングを装着。このように途方もない手間をかけて、新しいオシアナスブルー「夕暮れの東京の空」表現しています。

機能面では標準電波受信機能による時計単体での時刻修正に加え、Bluetooth®を利用したスマートフォンリンクによる時刻修正機能を搭載。ワールドタイム設定などを簡単に設定できます。更に都市情報をスマートフォン側で管理したことにより、都市コード表記のないすっきりとしたフェイスデザインになっています。6時位置のダイアルには回転速度の速いデュアルコイルモーターを採用。素早い運針でスピーディーな時刻修正が可能です。
これらの高機能を搭載しながら、厚さ11.4㎜のスリムケースに収めることでマンタならではの薄く美しいフォルムを実現しています。

江戸切子の伝統技法と、洗練の造形美がエレガントに融合した世界限定3,000本の貴重なモデルです!!お早めのご予約をオススメします。

※入荷本数に限りがございます。ご予約可能本数に達し次第受付を終了させていただきます。予めご了承くださいませ。