腕時計のある生活

2018.10.5
OCEANUS 限定モデル

発売開始!!

発売前から大好評の「OCEANUS×江戸切子」が、本日発売開始です!

「TOKYO DESIGN」をコンセプトに、伝統工芸士・堀口徹氏とCASIOが、 江戸切子の手法を 取り入れたベゼルを開発。サファイアガラスに 「千筋」とよばれる紋様を刻み、 夕暮れ時の空に屹立する 東京の街並みを表現しています。こちらのモデルではダイヤモンドに次ぐ硬度のサファイアに、ハンドメイドで時間をかけて加工。多くの工程の中でも匠の技を要するのがカッティングの工程。通常のガラスとは異なり、高硬度なサファイアを使用するため、ホイールを研ぎ直す「目立て」という作業を頻繁に行わなけれなりません。

カラーリングの工程では、先進の蒸着技術を駆使して行われています。カッティングラインの着色では、シルバー蒸着を施し、カット面を際立たせています。その後、ベゼルの上下を淡いブルーとブラックの2色で着色。更に、シルバー蒸着を重ねることで発色を高め、独創のオシアナスブルーカラーに仕上げられています。
職人が一つひとつ手作業で仕上げているため、大量生産は不可能なのです。

Ref:OCW-S4000D-1AJF
価格:¥200,000+税
世界限定3,000本

機能面では標準電波受信機能による時計単体での時刻修正に加え、Bluetooth®を利用したスマートフォンリンクによる時刻修正機能を搭載。ワールドタイム設定などを簡単に設定できます。更に都市情報をスマートフォン側で管理したことにより、都市コード表記のないすっきりとしたフェイスデザインになっています。6時位置のダイアルには回転速度の速いデュアルコイルモーターを採用。素早い運針でスピーディーな時刻修正が可能です。
これらの高機能を搭載しながら、厚さ11.4㎜のスリムケースに収めることでマンタならではの薄く美しいフォルムを実現しています。

江戸切子の伝統技法と、洗練の造形美がエレガントに融合した世界限定3,000本の貴重なモデルです!!
前回モデルを購入できずに諦めてた方、チャンスです!!
お早めのご購入をおすすめいたします。