腕時計のある生活

2018.10.9
新作モデル OCEANUS

Manta

上質な仕上げと美しいフォルムを追求するOCEANUSのプレミアムライン「Manta」(マンタ)。そんなマンタのNewモデルが凄いんです!

クリアブルーで塗装された天然の白蝶貝をダイヤルに使用。南国リゾートの海中を思わせる、今までにない、スポーティー・エレガントを体現したMantaです。
この大胆なダイヤルデザインを実現した技術のカギは、ソーラーセルをインダイヤル部分だけに設置、それでも従来同様の充電量を確保したこと。これにより、メインダイヤルがソーラーセルへの集光という役割から解放され、透過度やパーツ配置の拘束を受けない自由なクロノグラフダイヤルデザインが可能になったのです。今後、時計表現の可能性を大きく広げる革新です!

機能面では、標準電波受信機能による時計単体での時刻修正に加え、省電力のタフソーラーとBluetooth®を利用したスマートフォンリンクによる時刻修正機能を搭載。スマートフォンリンク機能により、ワールドタイムの時刻を約300都市から簡単かつ直感的に設定したり、自動でタイムゾーンやサマータイムの変更や更新に随時、対応することができます。6時位置のダイアルには回転速度の速いデュアルコイルモーターを採用。素早い運針でスピーディな時刻修正が可能になっています。

Ref:OCW-S4000E-2AJF
価格:¥190,000+税

これらの高機能を搭載しながら、スリムケースに収めることでマンタならではの薄く美しいフォルムも実現しました。デザイン面ではスマートフォンと連携し、都市情報をスマートフォン側で管理したことにより、都市コード表記のないすっきりとしたフェイスデザインを実現。立体的な存在感のある時字と合わせて高い視認性を確保しています。
インダイアルや外周リングにはブルーの蒸着を施しオシアナスブルーを表現。風防にはサイドビューが美しいデュアルカーブサファイヤガラス、熟練の技を要するザラツ研磨など、細部に至るまで上質な仕上げを施しています。
先進機能とエレガントなデザインが融合したNewマンタです!