腕時計のある生活

2018.11.24
G-SHOCK

再入荷です!!

美しく、力強い時計……。カシオが世に問うたG-SHOCKの最高峰ライン「MR-G」。
古くから甲冑や銅細工に用いられる銅(あかがね)色を、インデックス、インダイアル、リュウズに採用したMRG-G1000DC-1AJRが再入荷です!

Ref:MRG-G1000DC-1AJR
価格:¥280,000+税

ケースとブレスレットはチタンカーバイト処理を施したチタン製。耐摩耗性が強化され、ザラツ研磨をアクセントにしたケースの輝きがより際立っています。ベゼルの造形をより美しくに見せるフロントビスは、MR-G専用に製作されたもの。DLC処理が施されているため、耐摩耗性も大いに期待できます。
さらに、クラッドガード構造がすごい!これは、リュウズとボタン、そしてそのガードを一体化することにより、耐衝撃性を向上させる特殊構造である。リュウズユニットのヘッドカバーには、リュウズ本体の衝撃吸収性をより高めるためにαゲルが充填することで高い耐衝撃性を実現しています。

機能性も最高峰です。
GPSハイブリッド電波ソーラーを搭載。
カシオ独自のソーラー充電システムで駆動し、GPS(Global Positioning System:汎世界測位(全地球航空測位)システム)による位置の測定または電波により時刻を修正する機能です。

生産は「山形カシオ」が誇る生産ラインの中でも、限られた技能認定作業メダリストのみ立ち入りを許された「Premium Production Line」。高精度のエレクトロニクステクノロジーと匠の技を融合し、オシアナスマンタをはじめとするハイエンドモデルの製造・組み立てのために徹底した差別化を図った革新的ラインです。インハウスのエンジニアによって設計製作されたカシオオリジナルの製造装置による、人間の目の限界を超えた精密な手仕事で、妥協のない「絶対品質」を追求しています。
そのため生産数に限りがあり、取扱店舗が少ないのも納得です。
ぜひ匠の技を店頭にて体感ください。