腕時計のある生活

2018.11.27
G-SHOCK

サイズ感

  • twitter
■MR-G “MID-SIZE”
Ref:MRG-B1000B-1AJR
価格:¥280,000+税

取扱開始から約1か月。大変ご好評いただいております「MRG-B1000B-1AJR」ですが、人気の理由も様々です。
なんといっても、手に馴染むサイズ感と機能性が最高です。
標準電波、Bluetooth®による時刻修正に対応し、時刻制度も追求。スマートフォン連携による多機能の簡単操作も可能になっています。
さらにクラックガード構造の小型化により、外径・ケース厚ともに、約2㎜以上のサイズダウンを実現。MR-Gらしい存在感はそのままに、腕に馴染むサイズ感に仕上がっています。

ケース・バンドには時計の金属素材として優れているチタンを採用。耐食性が高く軽量なため、重厚感のあるデザインながら、快適な装着性を実現。さらに、深層硬化処理することで、素材表層を純チタンの4~5倍に硬化するとともに、DLC(ダイヤモンド・ライク・カーボン)処理とよばれるダイヤモンドに類似したカーボン硬質膜処理を施し、表面を美しく硬化しています。
もちろん、風防は無反射コーティングを施したサファイヤクリスタルガラス。傷に強くクリアな視界を確保しています。


黒の濃淡で表現する『墨の五彩』をイメージし、黒を基調とした配色を採用。コンパクトでありながら、MR-Gらしい威風堂々とした存在感です。
また、標準電波、Bluetoothによる時刻修正に対応し、時刻精度も追求。 スマートフォン連携による多機能の簡単操作も可能にしました。 強さと美しさを宿した造形美と、信頼性を生み出す先進の機能が融合。 新たなスタンダードとして、MR-Gの可能性を広げるミッドサイズモデルです。