腕時計のある生活

2019.1.6
限定モデル G-SHOCK

諦めてた方。

  • twitter

昨年末に登場した、“G-SHOCK”誕生35周年記念「MAGMA OCEAN(マグマオーシャン)」。35周年記念のトリを飾るモデルとして話題になりましたね。
そんなマグマオーシャンモデルが1本だけ店頭にございます!


MT-G
Ref:MTG-B1000TF-1AJR
価格:¥125,000+税

こちらのモデルはバンド裏面、メタルパーツ、文字板の随所に、ブランドカラーであるレッド、または35周年を祝う華やかなローズゴールド・イエローゴールドを配色。
地球誕生時の「マグマの海」で覆われた状態を、誕生から35周年の雰囲気節目を迎えるG-SHOCKが起源に立ち返りながらも新しい価値を生み出し続ける存在であることを高らかに宣言する様を時計全体で表現しています。
3モデル共、裏蓋には35周年記念刻印が入り、特別仕様のパッケージ付きです。

ベースモデルには、メタル外装を纏い洗練のタフネスを追求する「MTG-B1000」。耐衝撃構造としてバンドを接続するカン足と、ベゼルと裏蓋を連結するパイプを一体にして壁を作り、箱型のフレームを構成してモジュールを保護する「新コアガード構造」を採用。更にモジュールを保護するセンターケースの素材にカーボンファイバー強化樹脂を使用。軽量化と更なる耐衝撃性の進化を実現しています。


バンド裏面には軽量かつ高い耐久性を誇るファインレジンパーツを組み合わせ、色鮮やかなカラーリングと軽量化、そしてタフネスを追求。またファインレジンの素材はステンレスに比べ熱伝導率が低いため、寒い冬でも手元に冷たさが伝わりづらく快適に装着することができます。メタルと樹脂を融合したMT-Gならではの仕様です。
機能面ではBluetooth®接続による時刻修正に対応した「Connectedエンジン」を搭載。

Bluetooth®通信機能でスマートフォンと連携、専用アプリ「G-SHOCK Connected」と接続し、インターネット上のタイムサーバーから時刻情報を取得します。また世界6局の標準電波に対応するマルチバンド6を搭載し、対応エリアにおいてスマートフォンと接続しなくても自動時刻修正を行います。世界中で、正確な時刻を表示することが可能です。
購入できずに諦めてた方!!
ラストチャンスかもしれませんよ!