腕時計のある生活

2019.1.31
限定モデル G-SHOCK

WILDLIFE PROMISING

明日から2月!!
カッコイイ限定モデルが登場しますよ!

LOVE THE SEA AND EARTH
WILDLIFE PROMISINGコラボレーションモデル

90年代後半より様々な環境団体とコラボレーションモデルを制作し、団体のサポートを続けているG-SHOCKですが、2019年より新たに、アフリカの「野生動物保全」と「人々の生活」について考え、その共生を目指す認定NPO法人「WILDLIFE PROMISING」の活動に共鳴し団体のサポートを行います。
それを記念した限定モデルがこちらです。
ベースとなるモデルはマスターオブGシリーズ「マッドマスター」からGG-1000を選定。カラーリングは「ヒョウ」をモチーフにケース部はブラック、バンド部はヒョウを想起したアニマル柄でデザインしています。

GG-1000は、方位を3時側の大型のボタンをワンプッシュするだけで計測が可能。温度計測・表示も4時側のボタンを押すだけで可能であり、過酷な状況下においても、目視なしで感覚的に方位計測できるよう、操作性にこだわりました。ボタンには防塵・防泥性能を可能にする、ボタンガードシリンダー構造を採用。ボタンを保護するシリンダー状のパイプとボタンに内装されたガスケットにより、細かい砂や泥の進入を防ぎます。またシリンダー状のパイプはボタンが受ける衝撃の緩和や操作性を高める役割を担い、タフな使用に耐える仕様としております。

Ref:GG-1000WLP-1AJR
価格:¥42,500+税

視認性を高めるため、幅広の時分針、また、12・3・6・9時位置にはアラビア数字の大型インデックスを採用。モード表示部分にはスプロケットをモチーフにしたディスク針を用いています。
陸の覇者である「ヒョウ」と陸上での過酷な環境で役立つ防塵・防泥構造を備え、方位と温度を計測するツインセンサーを搭載したマッドマスターのスペシャルコラボレーションモデルの登場です。

絶滅のおそれのある野生動植物の種の保存に関する法律の理念に基づき、野生生物と人を対象として、環境についての調査や野生生物の地域的絶滅を回避し、人との共存を目指す活動に寄与することを目的とする理念に共鳴し多くの人々にその種を認知していただくための企画です。