腕時計のある生活

2019.2.7
限定モデル OCEANUS

再入荷

完売間近!
メーカー在庫も残りわずかとなっているようです。

Ref:OCW-S4000D-1AJF
価格:¥200,000+税
世界限定3,000本

Elegance,Technologyをブランドコンセプトに、上質な仕上げと美しいフォルムを追求するOCEANUSのプレミアムライン「Manta」(マンタ)のマルチバンド6対応電波時計とモバイルリンク機能を持つ、Connectedエンジン搭載の最新モデル「OCW-S4000」の世界限定3,000本の貴重なモデルです。

サファイアガラスベゼルは、日本伝統模様のひとつ「千筋」のカットを施し、それぞれのカット面をシルバー蒸着して際立たせたのち、江戸切子で使用される薄瑠璃と呼ばれる淡い青から、夜をイメージした黒へのグラデーションを着色。さらに、裏側にもシルバーを蒸着して発色を高め、ブルーIPのリングを装着。このように途方もない手間をかけて、新しいオシアナスブルー「夕暮れの東京の空」表現しています。

ダイヤモンドに次ぐ硬度のサファイアに、ハンドメイドで時間をかけて加工。多くの工程の中でも匠の技を要するのがカッティングの工程。通常のガラスとは異なり、高硬度なサファイアを使用するため、ホイールを研ぎ直す「目立て」という作業を頻繁に行わなけれなりません。
カラーリングの工程では、先進の蒸着技術を駆使して行われています。シルバー蒸着を施し、カット面を際立たせています。その後、ベゼルの上下を淡いブルーとブラックの2色で着色。独創のオシアナスブルーカラーに仕上げられています。職人が一つひとつ手作業で仕上げているため、大量生産は不可能なのです。

江戸切子の伝統技法と、洗練の造形美がエレガントに融合した世界限定3,000本の貴重なモデルです!!