腕時計のある生活

2019.2.8
G-SHOCK 新作モデル

スクエアデザイン

初代モデルDW-5000Cの誕生から形を変えずに進化し続けるスクエアデザインの5000/5600シリーズから、新構造のバンドを採用したGW-B5600HRが登場します!

Ref:GW-B5600HR-1JF
価格:¥26,000+税
2月発売予定

ちょっと見にくいですが、バンドの外駒は樹脂の中にメタルパーツを埋め込み、中駒は軽量かつ耐久性の高いファインレジン素材を採用することで軽量化と強度を追求したデザインに仕上げています。また中駒の裏側に鮮やかなレッドを配色することでアクセントカラーをさりげなく表現。バンドの留め具はワンプッシュ三つ折れ式となっており、スムーズに装着できます。
金属製のベルトよりは軽く、装着感もGOODです。

機能面では正確な時刻精度を追求し、近頃はおなじみになりましたBluetooth®通信機能と、世界6局の標準電波に対応するマルチバンド6を搭載。専用アプリケーションG-SHOCK Connectedとの連携により、インターネット上のタイムサーバーから正確な時刻情報を取得します。世界6局の標準電波に対応するエリアでは、自動時刻修正を行い正確な時刻を取得する電波受信機能を備えます。また、カシオ独自の省電力技術によるタフソーラーで、安定的な駆動を可能にし、高輝度なフルオートLEDバックライトや、ワールドタイムなどの実用性も備えます。

デザインはそのままに、先進のエンジンを搭載しながら性能を進化させました。
色あせることのない5600シリーズ!ぜひ1本お持ちになってみてください。発売は今月予定です。