腕時計のある生活

2019.2.11
OCEANUS

凸凹

GPSとスマホリンクを搭載した、最高峰のオシアナスG2000シリーズに文字盤に立体パターンを施したオシャレなモデルをご紹介します。ご紹介します。

インダイアルソーラーパネル

こちらのモデルは、インダイアルソーラーパネルという新しいソーラーパネルが開発され、文字板全体に配していたソーラーセルを最適化し、文字板内の3つのインダイアル部分のみで光を透過させ、従来同等の充電量を確保しています。つまりインダイアル部分以外は透過率に制限されることがなくなり、デザイン表現を自由におこなうことが可能となりました。

都会のビル群の明かりが海に反射して煌めくイメージでデザインされた文字板は、裏面に凸凹を付けて立体感を出し、そこにブラック蒸着を施すことで、パッと見は普通の黒なのだが、光の入り方によりブルーにも見える様々な表情を演出している。その他、多角形のブルーIPベゼルやソリッド感のあるブルースパッタリングを施した時字なども、都会的なイメージとともにブランドカラーであるブルーを美しく表現しています。

Ref:OCW-G2000RA-1AJF
価格:¥215,000+税

テクノロジー面では、GPS衛星電波と標準電波受信機能による時計単体での時刻修正に加え、省電力のタフソーラーとBluetooth®を利用したスマートフォンリンクによる時刻修正機能を搭載。世界中で正確な時刻を取得できる先進の時刻修正システムです。
スマートフォンリンク機能により、ワールドタイムの時刻を約300都市から簡単かつ直感的に設定したり、自動でタイムゾーンやサマータイムの変更や更新に随時、対応することができます。

アナログ時計本来の性能も進化しています。専用設計の耐磁板を開発し、JIS1種耐磁性能を実現。
美しさと先進のテクノロジーを兼ね備えたオシアナスです!