腕時計のある生活

2019.4.23
G-SHOCK

発売当初は、なかなか店頭に並びませんでしたが、ようやく安定して入荷するようになりました。

Ref:GMW-B5000GD-9JF
価格:¥68,000+税

「外装の進化」「構造の進化」「モジュールの進化」をコンセプトに、ケースのフルメタル化。Connectedエンジンを搭載した新世代のG-SHOCKです。
1983年に誕生した G-SHOCK 初号機 DW-5000Cの スクエアデザインを、新たな耐衝撃構造により フルメタル化を実現しています。
硬質なステンレス素材を用いてフルメタル化を実現したケース・ベゼルに鮮やかな発色を実現するゴールドIPを採用。今回はケースとバンドにヘアライン加工を施し、より高級感と落ち着きのあるメタルの質感を最大限に引き出しています。また反転液晶を採用することでよりシックな仕上げがカッコイイです。

機能面では正確な時刻精度を追求し、Bluetooth®通信機能と、世界6局の標準電波に対応するマルチバンド6を搭載。専用アプリケーションG-SHOCK Connectedとの連携により、インターネット上のタイムサーバーから正確な時刻情報を取得します。
世界6局の標準電波に対応するエリアでは、自動時刻修正を行い正確な時刻を取得する電波受信機能を備えます。また、カシオ独自の省電力技術によるタフソーラーで、安定的な駆動を可能にし、高輝度なフルオートLEDバックライトや、ワールドタイムなどの実用性も備えます。更に6ヵ国語の曜日表示が可能と、ローカライズにも対応します。世界中で、正確な時刻が表示できる、グローバルベーシックを追求する正統進化を果たしました。
クオリティを追求し外装、構造、モジュールの進化に磨きをかけ、フルメタルケースで仕上げたGMW-B5000シリーズです。