腕時計のある生活

2019.5.4
BREITLING

歴史的モデル

本日ご紹介するモデルは、現代の冒険者のためのダイバーズ・ウォッチです。

【BREITLING SUPEROCEAN HERITAGE Ⅱ 42】
Ref:A201B-1QRC
価格:¥495,000+税

1957年、ブライトリングは、スーパーオーシャンを発表。スーパーオーシャン・ヘリテージは、この歴史的モデルへのオマージュとしてオリジナルの特徴を取り入れて創作されたシリーズです。深海でも最高の視認性を実現する三角形の夜光塗料付時針、メッシュ模様のラバーベルトも、オリジナルのデザインを踏襲しています。

ブライトリングといえば、世界初の航空計算尺付きクロノグラフとして誕生した「ナビタイマー」で名を馳せたことから、“空”のイメージが強いですが、実は“空”だけでなく“海”に纏わる歴史も深く、そのはじまりは1930年代にまで遡ります。
「スーパーオーシャン」は、伝説的なダイバーズウォッチとして知られ、「ナビタイマー」と同じく長きにわたって世界のウォッチコレクターから愛されてきたシリーズです。

プロフェッショナル・ダイバー向けには「スーパーオーシャン」がありますが、「スーパオーシャンヘリテージ」はエレガンスとスポーティを表現するデザインと最先端技術を融合したモデルになっています。
ケースを縁取るベゼルには、傷つきにくく、耐衝撃性の高い超硬ハイテク・セラミックス製のリングを装備。ベルトのバックル部は簡単に微調整できるようになっており、実用性も高いモデルに仕上がっています。

「空」も「海」もオススメですよ!!