腕時計のある生活

2019.6.1
ZENITH

デファイクラシック

ゼニスといえば、どうしてもエルプリメロが有名ですが、本日ご紹介します「デファイクラシック」に搭載されたエリートもまたゼニスを代表する旗艦ムーブメントとなります。

【ZENITH DEFY CLASSIC】
Ref:95.9000.670/51.R584
価格:¥640,000+税

エリートは、自動巻きであるにもかかわらず薄型が何よりの特徴。エルプリメロも自動巻きクロノグラフにしては非常に薄型設計ですが、そのエルプリメロからクロノグラフ機構を分離させ、再設計したものがエリートです。
そのため薄型なのにエルプリメロ同様にパワーリザーブ約50時間以上を実現していることも嬉しいポイントです。

ベルトは革ベルト、チタンブレスレット、ラバーストラップの全3種類。個人的にはこの革ベルトとバックルの組み合わせがオススメです。裏面にラバーを貼りつけることで水分を吸収しにくくなっています。これなら汗をかく季節でも心配ありませんね。
革ベルトはとても柔らかく、凝ったデザインのDバックルは着け心地がよくストレス無く着用出来ます。もちろんDバックルもチタン製です。

デファイを気に入っているけれど少し大きい、、そう感じられた方にもデファイクラシックはオススメです。是非一度お試しになってみてください!

【仕様】
素材:チタン
ケースサイズ:直径41mm×厚さ10.75mm
ムーブメント:自動巻きエリート670SK
パワーリザーブ:約50時間以上
防水性:10気圧