腕時計のある生活

2019.6.2
ZENITH

フルオープン

昨日に引き続き、本日も「ZENITH(ゼニス)」のおすすモデルをご紹介いたします。

【EL PRIMERO FULL OPEN(エル・プリメロ フルオープン)】
Ref:03.2081.400/78.M2040
価格:¥1,090,000+税

ずっと眺めていたい! ゼニスのスケルトンウォッチです。
伝説的なクロノグラフ専用キャリバー「エル・プリメロ」を文字盤側から眺めることができる外装が特徴です。
「エル・プリメロ」は世界初の自動巻きクロノグラフの専用ムーブメントのひとつとして、1969年に誕生しました。他社のムーブメントと比較して、「エル・プリメロ」が圧倒的に優れていた点は、毎時3万6000振動のいわゆるハイビートであったこと。そして優れた設計であったことから、量産に適していたことが挙げられます。50年近く前に開発されたムーブメントでありながら、基本的な構造を変えずに進化している、まさに名機です。

フルオープンの腕時計はカジュアルな印象に見えがちですが、ゼニスのフルオープンは、仕上げの美しさのおかげで、精悍な顔立ちに見え、ビジネスシーンでの活躍もバッチリです。
グレーで統一されたダイヤルにブルーの差し色が効いていてスポーティでありながらエレガント!さらに、こちらのモデルは革ベルトやラバーストラップも装着可能です。
もちろんケースバックからもムーブメントが見られるように設計されています。
多様な楽しみ方ができる一押しモデルです!!

【仕様】
ムーブメント:自動巻(50時間パワーリザーブ)
ケース径:42mm
ケース素材:ステンレススチール
防水性能:100m
ストラップ:ステンレススチール