腕時計のある生活

2019.6.28
G-SHOCK 新作モデル

NEWモデル

7月も新作が続々入荷予定です!!
CASIO SUMMER FAIR」開催中の今がオススメですよ!

【G-SHOCK】7月発売予定
Ref:GG-B100-1A9JF
価格:¥45,000 +税
【G-SHOCK】7月発売予定
Ref:GG-B100-1AJF
価格:¥45,000 +税

マスターオブGシリーズ「MUDMASTER(マッドマスター)」から、カーボン素材を採用した新構造のNewモデルが登場します。もちろん瓦礫や土砂が山積・散乱するような極限の陸上での使用を想定した究極のG-SHOCKです。
ケースに高剛性素材のカーボンを使用することで、衝撃などによる破損、変形を抑制し、金属製のボタンパイプなしで高い気密性を確保。

更に、泥の侵入を防ぐフィルターを装備し、過酷な環境に耐える防塵・防泥性能を実現。また、気密性を保持するステンレス製のパネルバックと、衝撃に強いガラス繊維入りファインレジンのバックカバーを装備。実用性を追求すると共に、タフネスに仕上げるため、悪路を走るオフロード車に搭載されている、ガソリン携行缶を模したデザインを取り入れています。

機能面では、方位、高度/気圧、温度計測が可能な小型センサーに加え、歩数計測が可能な加速度センサーを内蔵し、クワッドセンサーを実現。自然環境の変化や活動履歴の把握を容易にし、陸上ミッションをサポートします。

オススメの機能、「ロケーションインジケーター機能」では、時計のボタン操作で現在地をアプリ上に記録すれば記録地点までの方位を秒針、距離を液晶で表示することもできます。
また、新たに「モード切替/カスタマイズ機能」も搭載。アプリ上でモードのON/OFFや表示切替の設定を行い、用途に合わせて、必要な機能のみ使用、表示の順番を変更するなどのカスタマイズが可能になりました。
過酷な環境での使用に応える堅牢性、操作性、装着性を追求。
センサー機能やスマートフォン連携機能を搭載しさまざまな状況下における、すばやい判断および的確な行動をサポートするタフネスウオッチです。
乞うご期待!!