腕時計のある生活

2019.9.28
限定モデル G-SHOCK

FROGMAN 南極調査 ROV コラボレーションモデル

楽しみなモデルが発表されました!

【G-SHOCK FROGMAN】※10月発売予定
Ref:GWF-D1000ARR-1
価格:¥130,000+税
南極調査用の小型水中無人探査機“ROV”

~東京海洋大学・後藤慎平助教: 「今回の南極湖沼調査は、極限の環境にも屈しない “FROGMAN”がなければ成功しなかった」~
と言うぐらい、ハイスペックで信頼のおけるモデルです。
プロフェッショナルが真に求めるニーズに応えるため、水深、方位、温度の計測を可能にしたトリプルセンサーをフロッグマンとして初めて搭載。彼らの要求に応えるため、フロッグマン専用の水圧センサーを新たに開発し、潜水活動が許される水深をはるかに超える80mまでの計測を可能にしました。高い感度と正確性を追求し、10cm単位での計測も実現しました。さらに、方位計測機能も大幅に進化させ、海底から巻き上げられる泥や浮遊物などで視界が限られる潜水任務遂行時に重要な方位情報を、角度を気にすることなく計測できます。

外装、クオリティも潜水任務での使用を想定した妥協なき仕様とデザインに仕上げています。高水圧に耐える肉厚のステンレスケースには高い摩耗性を備えるDLC加工を施し、機密性の高いスクリューバックを組み合わせました。そのスクリューバックには南極大陸のシルエットをデザイン。さらに、視認性と耐傷性を高めるため、また、高い水圧に耐えるため、風防には通常より厚いサファイアガラスを採用。
極寒の水中を猛進する“ROV”の 勇敢さが存分に感じられる スペシャルな仕上がりになっております。
ファン垂涎のお宝モデル!!
発売は10月予定です!!