腕時計のある生活

2019.10.4
G-SHOCK 新作モデル

10月5日発売

カーボンベゼルの表情。
ブラックメタルの佇まい。

いよいよ明日発売いたします。

【G-SHOCK MT-G】
Ref:MTG-B1000XBD-1AJF
価格:¥135,000+税

今回のモデルは、ベゼルに軽量かつ高剛性が特徴のカーボン素材を採用。
カーボンベゼルの積層部にはアクセントカラーを配し、外装を構成するメタルパーツの各エッジには、ミラーポリッシュとヘアライン加工を施し、タフネスデザインと美しさを両立させています。また、透明度の高いサファイアガラスの採用と、カシオ山形工場の微細な加工技術によるインデックスやインダイアルが更に質感を高めています。

【カーボン積層ベゼル】
高度なプレス加工、切削加工技術を駆使し、複数のカーボンシートとグラスファイバーを積層した複雑形状のベゼルを成形。天面にカーボン特有の織り目模様、側面にブラックとレッドの積層模様を生かした、強く美しい外観に仕上げた。
【上質のメタル仕上げ】
メタルバンドに、熱伝導性が低く軽量・高強度のファインレジンパーツを組み合わせ、重厚感と装着感を両立。

機能面ではBluetooth®接続による時刻修正に対応した「Connectedエンジン」を搭載。Bluetooth®通信機能でスマートフォンと連携、専用アプリ「G-SHOCK Connected」と接続し、インターネット上のタイムサーバーから時刻情報を取得します。また、世界6局の標準電波に対応するマルチバンド6を搭載し、対応エリアにおいてスマートフォンと接続しなくても自動時刻修正を行います。世界中で、正確な時刻を表示することが可能です。
カーボン強化樹脂を採用し新たな進化を果たしたNew MT-G 。
10月5日発売です!!!