腕時計のある生活

2019.11.23
限定モデル OCEANUS

「宇宙兄弟」「江戸切子」再入荷

限定モデル、各一本再入荷致しました。
お急ぎください!

【OCEANUS×宇宙兄弟】世界限定700本
Ref:OCW-G2000SB-2AJR
価格:¥250,000+税
スペシャルパッケージ

大人気漫画『宇宙兄弟』とのスペシャルコラボレーションモデル。
限られたキャラクターやシーンに着目するのではなく、『宇宙兄弟』の世界観の全体を、まるごと腕時計の中に入れ込んでいます。時計盤面の中心にある青と赤の円は、宇宙服に付いているバルブを。盤面をぐるりと囲むサファイアパネルリングも、上部半分は漆黒の宇宙を表したブラックで、下部半分は輝く月面を表すシルバーという2色仕立てになっています。ブラックとシルバーの境界は、球形を感じるなだらかな曲線。
そこには『宇宙兄弟』が大切にしている世界観が、余すところなく詰め込まれています。

そしてこちら、

【OCEANUS×江戸切子】世界限定300本
Ref:OCW-S5000DS-1AJR
価格:¥260,000+税
※完売

ブラックのサファイアガラスベゼルに江戸切子のカッティングを施した限定モデル。
三代秀石・堀口徹氏の手で刻まれた文様は、「黒被万華様(くろぎせまんげよう)」。幅広の(彫刻刀の丸刀で彫ったような)「蒲鉾」(かまぼこ)と、鋭利な(彫刻刀の角刀で彫ったような)「菱」と呼ばれる溝を組み合わせた2種の模様を、それぞれ1時・2時位置と7時・8時位置、4時・5時位置と10時・11時位置といったベゼルの対角上に配置しています。

インダイヤルに天然の白蝶貝をあしらい、ケース・バンドにザラツ研磨を施すなど、精度の高いモノづくりで、細部まで美しい仕上がりにこだわっています。
また、、Bluetooth®、標準電波による時刻修正にも対応し、独自のテクノロジーで時刻精度も追求。
伝統と先進。2つのジャパンプライドが融合した限定モデルです。
※完売いたしました

両モデル共、とても貴重なモデルです。
お早めに!!!