腕時計のある生活

2019.12.22
限定モデル OCEANUS

こだわりの逸品

こだわりが凄すぎて、ファンならずとも欲しくなっちゃいますよ!!

月面に刻まれたムッタとヒビトの足跡
スペシャルパッケージ
【OCEANUS×宇宙兄弟】世界限定700本
Ref:OCW-G2000SB-2AJR
価格:¥250,000+税

CASIOのプレミアムライン「オシアナス」が今年誕生15周年を迎えるにあたって登場したスペシャルコラボレーションモデル。
限られたキャラクターやシーンに着目するのではなく、『宇宙兄弟』の世界観の全体を、まるごと腕時計の中に入れ込んでいます。

時計盤面の中心にある青と赤の円は、宇宙服に付いているバルブを。盤面をぐるりと囲むサファイアパネルリングも、上部半分は漆黒の宇宙を表したブラックで、下部半分は輝く月面を表すシルバーという2色仕立てになっています。ブラックとシルバーの境界は、球形を感じるなだらかな曲線。
そこには『宇宙兄弟』が大切にしている世界観が、余すところなく詰め込まれています。

さらに、今作では専用のケースボックスも製作。
外箱垂直面には通信衛星の絵を配し、GPS機能搭載の時計であることをアピール。フタを開けると中面に、月面に刻まれたムッタとヒビトの足跡もあしらわれています。

本体はもとよりパッケージまでもこだわり抜いたこの逸品、、オシアナスと『宇宙兄弟』が織りなす新しい世界観を身近に置くという感覚を得られるはずです!!