腕時計のある生活

2020.2.23
限定モデル OCEANUS

希少モデル

  • twitter

こちらのモデルも、
お早めがいいですよ!!


【OCEANUS×江戸切子】世界限定2,000本
Ref:OCW-S5000D-1AJF
価格:¥230,000+税

OCEANUSを象徴するフラッグシップモデル“Manta”と、伝統工芸士・堀口徹氏とのコラボレーションによる江戸切子サファイアガラスベゼルを採用。新たな青、そして高難度デザインに挑んだ革新的なモデルです。


ダイヤモンドに次ぐ硬度のサファイアガラスに、堀口氏が一つひとつハンドメイドで加工。縦横に刻まれた伝統文様「千筋」に、新開発の蒸着色「琥珀」とオシアナスブルーを蒸着処理することで、「琥珀被千筋(こはくぎせせんすじ)」という独創的な表現技法を実現。その繊細なカットと新たな色彩表現は、まるで人や道が交差する都会の夕暮れ時の情景のようである。またこの琥珀蒸着は、インダイアルにも使用されています。


それ以外にも、文字板見切りの傾斜部に刻印された都市コードリングは、ベゼルに見え隠れする絶妙な配置で、江戸切子の美しさを損なわずにワールドタイムの機能性を追求。また風防には高い視認性を誇る両面無反射コーティングサファイアガラス、熟練の技を要するザラツ研磨、チタンカーバイト処理による高い耐摩耗性を誇るケース・バンドなど、細部に至るまで丁寧に作り込まれたMantaならではの上質な仕上げが施されています。

機能は、世界6局の標準電波受信機能による時計単体での時刻修正に加え、Bluetooth®を利用したスマートフォンリンクによる時刻修正機能を搭載。専用アプリ「OCEANUS Connected」を用いることで、ワールドタイムの時刻を約300都市から簡単かつ直感的に設定でき、自動でタイムゾーンやサマータイムの変更に対応してくれる。確実・簡単・正確に、世界中のあらゆる場所で正確な時刻を取得することができます。


世界限定2000本の限定モデル!!
いかがでしょうか。