腕時計のある生活

2020.2.29
ZENITH

超貴重モデル

製造に関わる全ての工程を自社内で行うマニュファクチュールにこだわり続けている「ZNITH(ゼニス)」。
大量生産はできませんが、並々ならぬ情熱を感じられるブランドです。
そんな中でも超貴重なゴールド仕様のモデルが入荷してきました。

【DEFY EL PRIMERO 21】
Ref:18.9000.900/471.R585
価格:¥3,000,000+税

ゼニスと聞くと、ムーブメント・エルプリメロをご想像する方もいらっしゃるでしょう。様々な有名ブランドの人気モデルにも搭載された永遠の名機です。
ゼニスはこのエルプリメロを始め、高い精度と信頼性を誇るムーブメント製造技術を強みに高い人気を博してきました。さらに技術力を上手に見せつけてくれるデザイン力をも持ち合わせており、ムーブメントではなく見た目が好きな方も多いと思います。

こちらののモデルは、スケルトン文字盤から圧巻のムーブメントが見てとれますが、これは、100分の1秒までの計測を可能にした新世代クロノグラフです。
一般的なクロノグラフは60秒で針が一回転します。つまり、秒計測ということになります。
スタンダードなエルプリメロはこれを上回る0.1秒計測が可能ということでも従来のクロノグラフから一本進んでいる感がありますが、さらにこちらは、0.01秒計測という細かなな算出が可能に。
デジタルならまだしも、アナログ針、しかも機械式時計でこれをやってのけるには、通常よりさらに緻密な歯車で成形しなくてはなりません。

さらに精度も両立しなくてはゼニスと言えません。
時刻用とクロノグラフで調速脱進機を分けて搭載させることで、それぞれに適した振動を与えています。
ちなみに文字盤側がクロノグラフの脱進機で、360,000振動。裏蓋側が時刻用で36,000振動となっております。

このように、ただでさえ玄人好みなモデルですが、更に今回のモデルは18金仕様!!メッキじゃありません!しっかりとした18金無垢の為ズッシリと重量があります。
「ゴールドは成金っぽい」「ゴールドは女性のイメージ」なんて意見もありますね。しかしゴールドは、男女問わず装飾品として活躍してくれる高級素材。
他素材にはない妖艶な輝きと、ゼニスののスタイリッシュなデザインが融合して、大人の男の魅力を引き立てます。こちらを着けていれば周りから一目置かれること間違いなし!

ゴールドにしか出せない輝き、美しさ、凄み・・・そういったものを感じていただけたら幸いです。