腕時計のある生活

2020.3.18
BALL Watch

青文字盤 入荷

貴重な金属を使用した「BALL Engineer Ⅲ Ohio」から、青文字盤モデルが入荷してきました。

【Engineer Ⅲ Ohio】
Ref:NM9126CS14J-BE
価格:¥170,000+税

こちらのモデルは、昨年リニューアルされたばかり。
新しくなったポイントですが、やはり1番は材質です。
「904L」というステンレスをを採用。
904Lステンレスは、ステンレススチールとしてはギリギリまで鉄の含有量を落とし、クロム、モリブデン、ニッケル、銅といった非鉄金属を多く含んだものとなります。
中でもクロムの含有量は20%超えていると言われていて、錆びにくく、酸にも強く強固な金属なのです。

正確でタフな時計を目指すボール・ウォッチにはまさにうってつけの素材と言える904Lですが、素材、加工ともにコストがかかってしまいます。しかしこちらのモデルは¥170,000+税という驚異の価格設定!!

ねじ込みリューズなので、100 m防水、雨の日に濡れても問題ございません。
さらに耐磁&耐衝撃、この価格帯で付いているブランドがまず珍しい。様々な使用状況でタフに働きます。

そしてインデックスはマイクロガスライトが配置されています。一般的に使われる夜光塗料の約 70倍の明るさを持ち、時間が経つと消えてしまう夜光塗料とは違い、10 年間も光り続ける最強塗料です。
是非、店頭にてご覧になってみてください。