腕時計のある生活

2020.5.10
BALL Watch

タフ!!

BALL/SUBMARINE WARFARE CHRONOGRAPH CERAMIC

見た目からタフ! 
ボールウォッチは創立当初の鉄道員がタフに扱うというコンセプトから頑健さに重きを置いて製作されています。
こちらのモデルは、深海の過酷さやその環境をイメージし「サブマリンフォーウェア(潜水艦戦)」という名がつけられています。

 

Ref:DC2236A-SJ-BK
価格:¥295,000+税

文字盤のブラックとセラミック製ベゼルのブラックコンビネーションが美しいです。昼夜を問わず四六時中 光り続ける自発光マイクロ・ガスライトを立体的なメタルインデックスの上に取り付け、光の拡散作用によって通常モデルよりも20%輝度がアップしています。

そしてスペックも凄い!7,500Gs (高さ 1.5m から自由落下にて木の床に落とした時に受ける衝撃と同等の衝撃テストを実施)という精密な機械式時計においては非常に珍しいテストをパスしております。
加えて、クロノグラフでプッシュボタンも付いて防水性が落ちそうなところを300m防水をキープ。COSCクロノメーターも取得した実力派です。

 

セーフティロック・クラウンシステム

プロの潜水士が理想とするスペックをフルに満たた本格的ダイバーウォッチですが、オンオフ問わず活躍してくれるモデルですよ!