腕時計のある生活

2020.5.28
限定モデル G-SHOCK

“Formless太極”モデル

  • twitter

発売開始されます!


G-SHOCK/MT-G
“Formless太極”by 陳英傑
Ref:MTG-B1000TJ-1AJR
価格:¥121,000(税込)

本体はブラックIPで包まれています。そしてインデックスは抑え気味の黄金色で上品に仕立てています。MTG-B1000のブラックモデルは今までも多く出ていますが、特に深い輝きを湛えているようです。
バンドには東洋的な筆の走り書きを感じさせるような”刹那の時”がデザインされています。


デザインテーマは中国哲学である「太極」。「太極」の根本は「変化」であり、「変化」は「時間の流れ」に基づいています。ブラックIPや独自のプリント技術をもって時計全体に施したデザインで、「太極」=「時間の流れ」や宇宙体系の概念、すなわち、この世の万物の自然変化や規律が時間の流れと共に変化していることを表現しています。
ベゼルの「G-SHOCK」等の文字、ダイヤルのメモリなども、あえて「目立たない」ように配慮されているようですね。

ケースも専用デザインが採用され、内箱の上蓋内側(陳英傑のサイン入り)やクッション、カラーリングが特別仕様となっています。さらに、MTG-B1000TJ-1AJRのコンセプトを示したスペシャルカードつき!


機能としてはベースモデルと変わりはなく、トリプルGレジスト(耐衝撃構造・耐遠心重力性能・耐振動構造)にタフソーラー、電波受信機能に加えてスマートフォンアプリ「G-SHOCK CONNECTED」にも対応。
とても貴重なモデルになっております。


この商品に関するお問い合わせはこちら