腕時計のある生活

2020.6.3
OCEANUS 新作モデル

本格派ダイバーズウォッチ

こちらも今月発売予定です!!!

CASIO/OCEANUS CACHALOT

上質さと高性能を追求し続けるオシアナスのスポーティライン「CACHALOT(カシャロ)」より、ダイバーズウオッチOCW-P2000が登場します。200m潜水用防水とスマホと繋がることでダイビングログを記録できるなど、次世代のダイバーズとして先進的なスペックを備えている。

Ref:OCW-P2000-1AJF
価格:¥253,000(税込)
6月発売予定

オシアナスがマリンスポーツ由来の時計であることを、優れた機能とスマートなデザインによって表現しているのが「カシャロ」。その名はフランス語で“マッコウクジラ”を意味する。新たに発表されたOCW-P2000は、プロの潜水士の着用を想定としながらも、オシアナスらしいエレガントさを保っているのが特徴です。

読み取りやすい文字盤を構成している大型針はカーボン製で、立体的なバーインデックスとも絶妙にマッチ。メタリックブルーのインダイアルリングは、海を彷彿とさせるアクセントになっています。

逆回転防止ベゼル
8本の特殊ビス

逆回転防止ベゼルには硬質なサファイア製のレジスターリングをセット。
通常オシアナスの裏蓋は4本のビス留めが通常だが、本機はより気密性を高めるために8本の特殊ビスでロック。これによってG-SHOCKのフロッグマンシリーズと同等のISO(国際標準化機構)規格に準拠する潜水用防水200mを実現。

潜水時間の計測は逆回転防止ベゼルで行える以外に、ダイブモードに切り替えて針による表示も可能。さらに専用アプリケーションをインストールしたスマートフォンとBluetoothで連携することで、潜水時間と潜水スポットの自動記録ができ、過去のダイビングを振り返ることもできる。

その他、正確な時刻への修正は「マルチバンド6」(世界6局の標準電波受信)とモバイルリンクの両機能で対応。太陽などの光による発電装置「タフソーラー」による駆動、デュアルコイルモーターによるスムーズな針可動、LEDライトとネオブライトを使った高視認性など、日常においても役立つ機能が惜しみなく投入されています。
発売間近!!
楽しみにお待ちください!!

この商品に関するお問い合わせはこちら