腕時計のある生活

2020.6.13
G-SHOCK

MR-G

G-SHOCKの最高峰「MR-G」が入荷してますよ!

CASIO/G-SHOCK MR-G

MR-Gは、大人のためのG-SHOCKとして1996年より発売を開始。電波ソーラー化や2重の表面処理など性能や質感を向上して、『風格ある本物の高級腕時計』を目指して開発を進めてきたシリーズです。
製造は、山形カシオ自慢の”PPL”。Premium Production Lineです。
こだわりを追求すべく2012年に誕生した、カシオの腕時計の中でもハイエンドモデルだけのための特別な生産ライン。多機能アナログウォッチの組み立てを、限られた技能認定作業メダリストが匠の技を駆使して行っています。

 

【G-SHOCK MR-G】
Ref:MRG-G1000B-1AJR
価格:¥300,000+税
【G-SHOCK MR-G】
Ref:MRG-G1000B-1A4JR
価格:¥300,000+税

機能面として優れているのは、リューズが直接ぶつかっても大丈夫な「クラッドガード構造」を採用したこと。他のG-SHOCKには搭載されていない、特別な技術です。
この他にもポイントとなるのが、ケースやバンドの美しい仕上げ。ステンレススチールより軽くさびにくいチタニウムを採用したうえで、耐傷性を高めるため「2重の表面処理(深層硬化処理とDLC)」を施し、美しさを最大限に引き出すザラツ研磨で仕上げています。

製造から組み立てまでの一貫生産を行い、月間生産本数に限りがある希少なモデルです。そのため、取扱店舗や入荷本数がとても少ないシリーズになります。

この商品に関するお問い合わせはこちら