腕時計のある生活

2020.6.19
G-SHOCK

本日入荷!

G-SHOCKの最高峰「MR-G」から人気カラーが入荷してきましたよ!

CASIO/MR-G
Ref:MRG-G1000DC-1AJR
価格:¥308,000(税込)

和の美意識を宿したというこちらのモデルは、文字盤上のパーツや針、りゅうずの部分に「銅(あかがね)色」を用いています。「和の美意識」というだけに、甲冑や蒔絵のような、オーラのある配色ですね。

ブレスレットやベゼルの銀色、そしてフロントのビスやりゅうずのプッシュボタン部の黒色と相まって、とても高級感があります。

フェイスの4隅に使用されているビスは、MR-Gのベゼル造形に合うように製作され、DLCコーティングがなされた専用パーツ。針や目盛りなども、ひとつひとつのパーツに存在感がありますね。

ベゼルは64チタン。64チタンとは、「チタン90%、アルミ6%、バナジウム4%」の合金素材です。純チタンの約3倍の硬度を持つという素材をベゼル部に採用したのが、同シリーズ他モデルとの違いのひとつです。加工の難度が高く、時計ではあまり採用されない素材です。こだわりが感じられる部分ですね。

厚みはそれなりにありますが、チタンボディなので重さは感じませんし、ボリュームがあるからこその立体感がカッコイイのです。
オススメですよ!!

この商品に関するお問い合わせはこちら