腕時計のある生活

2020.6.22
G-SHOCK 新作モデル

フルモデルチェンジ

シリーズ初となるアナログ表示で新たに登場!!

Ref:GWF-A1000-1A2JF
価格:¥99,000(税込)
カーボンコアガード構造 (カーボンモノコックケース)
裏蓋
フッ素 エラストマーバンド

FROGMAN初のフルアナログ表示を採用。大型の立体インデックスおよび時分針で視認性を高めた。また、時針・分針・ワールドタイム針に高速運針可能なデュアルコイルモーターを使用しています。
ケースには、裏蓋一体型のモノコックケースを採用し、ガラスを圧入したメタルリングを6本のビスで固定、ボタンシャフトに3種のガスケットを装着し、ISO規格200m潜水用防水を実現。ケース素材に、軽量・高強度・低吸水性のカーボンファイバー強化樹脂を使用し、過酷な使用に耐える耐久性と、長時間使用に応える装着性を両立しました。
ベルトには、海中でのハードな使用を想定し、防汚性、耐加水分解性に優れたフッ素エラストマーを採用。

【ダイブモード】
潜水時間と水面休息時間を針で表示。それぞれの計測状態を秒針の正転・逆転で表す。潜水時、時針と分針を1本針として動かすことで、視認性を高めた。

潜水時間
時針と分針が一体となり、潜水時間を表示。
水面休息時間
秒針が逆回転し、インターバルタイム計測中であることを示す。

【タイドグラフモード】
任意の場所の潮汐情報を、3時側インダイアルでインジケーター表示。8時側のインダイアルでその都市の現在時刻を表示する。

タイドポイント設定
世界の主要ダイビングスポットをプリセット。
スーパーイルミネーター (高輝度なLEDライト)
鮮やかな光で文字板を照らし、暗所において優れた視認性を発揮。
サファイアガラス (内面無反射コーティング)
傷つきにくく透明度の高いサファイアガラスに無反射コーティングを施し、クリアな視界を確保。

シリーズ誕生となる1993年から継承し続けアイコンとなっている左右非対称のフェイスデザインはそのままに、ホームタイム・デュアルタイムの時刻表示、そしてダイビング時間計測の全てをアナログで表現。また、大型の蓄光時分針を採用することで、視認性を高め、計測情報を直感的に判断できるデザインに仕上げられています。

この商品に関するお問い合わせはこちら