腕時計のある生活

2020.6.28
OCEANUS 新作モデル

入荷です!!

  • twitter

お問い合わせの多いモデルです!!


CASIO/OCEANUS CACHALOT
Ref:OCW-P2000-1AJF
価格:¥253,000(税込)

オシアナスがマリンスポーツ由来の時計であることを、優れた機能とスマートなデザインによって表現しているのが「カシャロ」。その名はフランス語で“マッコウクジラ”を意味する。新たに発表されたOCW-P2000は、プロの潜水士の着用を想定としながらも、オシアナスらしいエレガントさを保っているのが特徴です。

読み取りやすい文字盤を構成している大型針はカーボン製で、立体的なバーインデックスとも絶妙にマッチ。メタリックブルーのインダイアルリングは、海を彷彿とさせるアクセントになっています。

逆回転防止ベゼルには硬質なサファイア製のレジスターリングをセット。
通常オシアナスの裏蓋は4本のビス留めが通常だが、本機はより気密性を高めるために8本の特殊ビスでロック。これによってG-SHOCKのフロッグマンシリーズと同等のISO(国際標準化機構)規格に準拠する潜水用防水200mを実現。

潜水時間の計測は逆回転防止ベゼルで行える以外に、ダイブモードに切り替えて針による表示も可能。さらに専用アプリケーションをインストールしたスマートフォンとBluetoothで連携することで、潜水時間と潜水スポットの自動記録ができ、過去のダイビングを振り返ることもできる。


その他、正確な時刻への修正は「マルチバンド6」(世界6局の標準電波受信)とモバイルリンクの両機能で対応。太陽などの光による発電装置「タフソーラー」による駆動、デュアルコイルモーターによるスムーズな針可動、LEDライトとネオブライトを使った高視認性など、日常においても役立つ機能が惜しみなく投入されています。


この商品に関するお問い合わせはこちら