腕時計のある生活

2017.9.12
G-SHOCK

ミリタリーテイスト

ミリタリーテイスト溢れるデザインの「MUDMASTER」のご紹介です。

■G-SHOCK MUDMASTER
Ref:GG-1000-1A3JF
価格:¥37,000+税

デジタル×アナログの便利なコンビモデル。液晶部分には時刻や曜日などが表示されており、左上のボタンで時刻と日付を切り替えることができます。
アラビア数字の大型インデックスや、幅広の時分針で視認性もバッチリです。
文字盤右下のパッと目を引くモード針は、スプロット(自転車などに使われる歯車)をモチーフにしたディスク針を用いています。モードを切り替えるとディスクが回ってカッコいいんです。

3時位置にある大型のボタンは、防塵・防泥性能を可能にするボタンガードシリンダー構造を採用。ボタンを押すと方位の計測が可能です。液晶部には方位・方位角が表示され、一目で様々な情報を確認することができます。
温度計測も簡単です。時刻モード時に右側下のボタンを押すと温度を計測し、上部の液晶に表示します。
ケースとバンドを繋ぐ部分は滑らかなカーブを描いており、装着時にフィットしてくれます。

操作性にこだわっているというだけあって、方位計測や温度計測も少ない操作で簡単にできます。機能面だけでなく、随所にミリタリーテイスト溢れるデザインで、普段使いでも活躍してくれると思います。
色違いもありますよ!!