腕時計のある生活

2020.8.4
OCEANUS

オシアナス史上最薄

フォルムが美しい!!

CASIO/OCEANUS
Manta
Ref:OCW-S5000-1AJF
価格:¥170,000+税

シリーズ歴代最薄を誇る『OCW-S5000』は、Bluetooth®を利用したスマートフォンリンクによる時刻修正機能を搭載しながら、新たな基板実装技術や部品・構造の改良により、厚さ9.5mmというスリムケースを実現。
“最も優雅なOCEANUS”であるMantaにとって欠かすことのできない、上質な仕上げと薄く美しいフォルム、そしてエレガントなデザインに仕上がっています。

Mantaならではの16面体にカットされた多角形ベゼルを採用。都市情報をスマートフォン側で管理し、都市コードをベゼルに表記することにより、すっきりとしたフェイスデザインで高い視認性を確保している。
ケースからバンドに繋がるシルエットを、流れるように繋がる曲線に変更したことで装着感が向上し、より一層エレガントなフォルムを実現。

また“エレガンスさを感じていただけるデザインにしたかった”ということでMantaシリーズの中で一番エレガントなバンドである鏡面ライン入りの中駒が復活。さらにバンドをダイレクトにケースに取り付けることで可動範囲を広げ、装着感向上の一端を担っている。
それ以外にも、風防にはサイドビューの薄さを際立たせる両面無反射コーティングのデュアルカーブサファイアガラス、熟練の技を要するザラツ研磨、チタンカーバイト処理による高い耐摩耗性を誇るケース・バンドなど、細部に至るまで上質な仕上げが施されています。

シリーズ史上最も薄く進化した、まさにフラッグシップと呼ぶに相応しいシリーズです。

この商品に関するお問い合わせはこちら