腕時計のある生活

2020.8.29
限定モデル HAMILTON

最後の入荷かもしれません。

世界限定1970本のイエローゴールドPVDのハミルトンPSRが再入荷です!

HAMILTON/PSR
LIMITED EDITION
Ref:H52424130
価格:¥132,000(税込)

”ハミルトン パルサー”誕生50周年となる2020年、このアニバーサリーイヤーに登場したスペシャルモデルが”ハミルトン PSR”です!!
世界初のLED式デジタルウオッチとして快挙となった「パルサー」(1970年)ですが、LED(Light Emitting Diode=発光ダイオード)は、現在では様々な分野で使われている。1962年にハミルトンの生まれ故郷でもあるアメリカで発明されたこの技術は、当初発光色は赤のみだったものの劇的に世の中を変え、腕時計への採用も研究された。そこでハミルトンはいち早く「パルサー P1」の開発に成功し、性能をさらに高めた2代目「P2」も間もなく完成。時の大統領ジェラルド・R・フォードやジャック・ニコルソンらセレブに愛用されたほか、1973年公開の映画『007 死ぬのは奴らだ』では、ロジャー・ムーア扮する主人公ジェームズ・ボンドが某ダイバーズの修理時に貸出用として登場するなど、世界中に認知されていきました。

今回の復刻モデルはこの「P2」をモチーフとしており、クッション型ケースのサイズやフォルムはまったくの同一である。これは「P2」の3Dスキャンデータを基にしているからこそ実現したもので、台形型の風防は硬質かつ耐久性の高いサファイアクリスタル製になっており、日常使用に安心な10気圧防水へとスペックアップを果たしています。

 

ディスプレイには、判読性を高めるために反射型LCD(液晶ディスプレイ)と発光するOLED(有機発光ダイオード)のテクノロジーを組み合わせたハイブリッド方式を採用。ケース右側のボタンを押すと、7セグメントのアラビア数字が数秒間レッドで浮かび上がって現在時刻を表示する。また、以前よりも省エネルギー化されたことも特筆すべき点です。
生産本数は、パルサー誕生年にちなんだ1970本のみのリミテッドエディション。こちらには特別な専用ボックスが付属します。

アメリカンカルチャーを味わえるパルサーの復刻「ハミルトン PSR」は、コレクターではなくてもオススメのモデルですよ!

この商品に関するお問い合わせはこちら