腕時計のある生活

2020.9.22
OCEANUS

本格ダイバーズ

オシアナス スポーティライン 「CACHALOT」のご紹介です。

CASIO/OCEANUS
CACHALOT

オシアナス 「CACHALOT」OCW-P2000は同時期に発売されたG-SHOCK GWF-A1000 フルアナログ フロッグマンと同一の基本コンポーネントのムーブメントを搭載した、ISO200m潜水用防水規格に準拠した本格ダイバーズモデルです。

ISO200m防水を軸に最近のカシオの定番とも言えるスマートフォンリンクを搭載し、時刻修正機能はもちろんワールドタイムの時刻を約300都市から簡単かつ直感的に設定したり、自動でタイムゾーンやサマータイムの変更に対応することができます。またこのスマートフォンリンクを利用し高性能アナログクオーツならではの独自機能として、ダイビングログが可能になり、潜水時間と潜水スポットの履歴をスマートフォンに自動記録することも可能です!!

 

もちろん本格ダイバーズですので、12時部に蓄光を施した、逆回転防止機構付きのサファイアレジスターリングを搭載!!裏蓋は気密性を高めるため、8本のビスでロック。更に、暗闇でも視認性を確保するためスーパーイルミネーターを搭載。

ケース素材はチタン、チタンバンドにはチタンカーバイト処理という表面処理を施し、耐摩耗性と発色を向上させています。
潜水用防水の性能を持った腕時計なので少し大振りですが、装着感はGOODです。
ぜひ店頭にてご覧下さい。

この商品に関するお問い合わせはこちら