腕時計のある生活

2020.10.14
G-SHOCK

スポーツライン「G-LIDE」

「G-LIDE」から、スマートフォン連携機能を搭載したモデルnの入荷です。

CASIO/G-SHOCK
G-LIDE
Ref:GBX-100-7JF
価格:¥24,200(税込)

サーファー向けに開発されるG-LIDEですが、潮汐データや日の出日の入り時間を、専用のスマートフォンアプリに内蔵されている世界中の主要なサーフポイント約3300箇所より選択し、時計側に各情報を表示できる機能を搭載している。これによって従来機よりもタイドポイントの設定が容易になりました。

さらにムーンデータやトレーニング機能(走行距離・時間・ペースを計測)なども備えており、サーファーだけに留まらず、アングラーやジョガーにも便利な仕様となっている。なお、ワイドフェイスのMIP(メモリインピクセル)液晶を採用することで、数値やグラフィックにより情報量が多いものの読み取りやすい高精細なデジタル表示を実現。

外装に、G-SHOCKらしい樹脂ケースに鋳造したステンレススチールのダブルガードベゼルトップを融合。耐衝撃性や強度に加えて、ヘアラインとホーニングの仕上げによるメタルの質感を押し出したデザインを形成。反転のブラック液晶との対比も美しく、精悍なものといえます。

さらに、サーフィン時の着用を想定し、上下左右からの衝撃に耐えられる樹脂のガード構造、6時位置には特殊なボタンガードもセットされた。ソフトウレタンバンドにも工夫が加えられ、6時側の根元部分にフィット感の向上と水・汗逃げのためのスリットを入れ、装着の快適性を追求しています。 

この商品に関するお問い合わせはこちら