腕時計のある生活

2020.11.14
限定モデル OCEANUS

世界限定500本

特徴は日本の伝統工芸でもある天然藍を落とし込んだカラーリング!

CASIO/OCEANUS
世界限定500本
Ref:OCW-S5000APL-2AJF
価格:¥231,000(税込)

JAPAN BLUEとして世界で幅広く知られている藍染め。中でも天然藍は合成藍と比べ、染料作りに大変な手間と時間がかかるため、非常に珍しい染料です。
さらに今回は江戸時代に大きく発展した、天然藍の代表的な産地である「阿波藍」を取り入れて、オシアナスのブウランドカラーを表現しています。

天然阿波藍を沈殿法という手法で染料化し着色した白蝶貝を、インダイアルソーラー以外の文字板前面に落とし込んだS5000AP。酸化され美しい藍色が現れる遷り変わりを表現するため、緑から青へのグラデーションをミキリへ施しています。
ベルトも天然藍で染めたクロコダイルをレザーバンドに!

機能面では最先端の技術が詰まってます。
その理由はカシオが注力する先進の開発技術・生産体制でものづくりを支える「山形カシオ」。ミクロンオーダーの組み立てや徹底した品質チェックを経て完成度の高い製品が生まれています。
今回のOCW-S5000シリーズはその「山形カシオ」の中でも限られた技術認定作業メダリストのみ立ち入りを許された「Premium Production Line」で生産された「絶対品質」の商品です。
限定500の貴重なモデルです!
ぜひ店頭にてご覧下さい。

この商品に関するお問い合わせはこちら