腕時計のある生活

2020.12.26
HAMILTON

本格ダイバーズウォッチ

  • twitter

本日はハミルトンのダイバーズウォッチ。カーキネイビーのご紹介です。


Ref:H77705145
価格:¥139,700(税込)
HAMILTON/KHAKI NAVY FROGMAN

フロッグマンと呼ばれたアメリカ海軍の特殊潜水部隊のために開発されたダイバーズウォッチ。
このカーキネイビー オープンウォーター オートは、国際規格であるISO6425を取得しているので、ダイビングウォッチとしても安心。標準持続80時間を誇るH-10ムーブメントを搭載しているので、長時間の使用にも耐えうる腕時計です。


逆回転防止ベゼルとマッチした海のように美しいブルー文字盤では存在感のある指針とインデックスで時を知らせます。秒針先端のレッドアクセントと、指針やインデックスにはスーパールミノヴァ加工が施されているので、普段だけでなく深海のような真っ暗な場所でも文字盤の情報を読み取れるよう視認性を確保。4時位置と5時位置の間には日付を表示するデイトカレンダーも配されているので実用的にも優れています。


時位置にはリューズを保護するリューズガードと、さらにリューズカバーがあしらわれており、リューズカバーのロックを解除するとリューズが出て来る仕組みで、防水性能を格段にアップ。裏蓋の中央には潜水士のマークがデザインされていて、ディティールまで手を抜かないハミルトンらしさを感じられます。


この商品に関するお問い合わせはこちら