腕時計のある生活

2021.3.11
限定モデル G-SHOCK

アパレルブランド「SANKUANZ(サンクアンズ)」とのコラボMT-G

世界中で注目を浴びつつあるアパレルブランド「SANKUANZ(サンクアンズ)」とのコラボMT-Gが、明日3月12日より発売開始となります。

CASIO/G-SHOCK
G-SHOCK × SANKUANZ
Ref:MTG-B2000SKZ-1AJR
価格:¥148,500(税込)

MT-Gシリーズは耐久性をとことん追求したG-SHOCKの上位機種です。
メタルと樹脂という異素材を融合させるという革新的なコンセプトにより、耐衝撃構造に特化したモデルとして人気を博してきました。

高級感のあるデザインを持つゆえ大人向けのG-SHOCKとして高評価!さらに、樹脂を使用することにより、抜群の装着感も獲得しています。

MT-Gシリーズに使われている樹脂はファインレジンとも呼ばれます。ファインレジンは主に時計の裏側、腕と時計が面する部分に使用されており、メタル特有のひんやりした感覚を打ち消しています。
素材自体が軽いので長時間身につけていても疲れにくく、実用性の高さが評価を集めています。

ムーブメントが収納されたインナーケースには軽量かつ衝撃に強いカーボンを採用。ケースそのものだけでなく、内部にも保護フレーム周囲に振動減衰装置を実装することで、あらゆる衝撃を緩和してくれます。

 

今回のモデルは、SANKUANZの掲げ続けるファッション、ストリートウェア、そして文化の壁を打ち壊すというテーマ「Kill the Wall」をコンセプトに、SANKUANZならではのファッション、アート、ミュージックなどをミックスさせた先鋭的なデザインとG-SHOCKのタフネススピリットを融合。
バンドにはSANKUANZのブランドロゴと「Kill the Wall」の文字を刻印。さらにスペシャルパッケージも用意し、特別なモデルに仕上げられています。
常に進化を続けるマインドを持つG-SHOCKとSANKUANZのスペシャルコラボレーションモデルが登場です。
※生産本数に限りがございます。

この商品に関するお問い合わせはこちら