腕時計のある生活

2021.3.12
G-SHOCK

世界中のあらゆる場所で正確な時刻表示が可能

最強の耐衝撃性と、衛星電波・標準電波で時刻補正を行う、最高の信頼性と精度を目指した時計。

CASIO/G-SHOCK
MR-G
Ref:MRG-G1000B-1AJR
価格:¥330,000(税込)
クラックガード構造
ケースバック

ブラックの外観はDLC処理。ダイヤモンドに次ぐ硬度を持つ、非晶質カーボン硬質膜でコーティング。
ベース素材のチタンにも硬化処理を施しているので、二重の硬化処理で耐摩耗性を高めています。サイドのボタンやビスにまでDLC処理を施す徹底ぶりです。

2時位置と4時位置のボタンはガードパーツに囲われ、出っ張りのない作りになっています。これがクラックガード構造で、りゅうず・ボタンの本体と、それらを包むように保護するカードパーツを一体化することで耐衝撃性を向上させています。

従来のボタンをガードするためのパーツが不要となり、
ケースの小型化&スタイリッシュデザインを実現。衛星電波受信などの先進機能を搭載しながら、ボリュームが出てしまうリューズガードがなくなり、ケースの小型を実現させました。

外装仕上げは、研磨技術の最高峰と言われる「ザラツ研磨」。熟練の技により歪みのない美しい輝きを生み出しています。
職人の手作業による研磨であり、現在は日本のプレミアムにしかほぼ見られない特殊な技術。様々な分野の最高峰シリーズに用いられる技術です。

 

M-RGシリーズは、山形県の専用工場(Premium Production Line)にて生産されており、大量生産ができない時計です。
G-SHOCK最高峰の「MR-G」をぜひ店頭にてご覧下さい。

この商品に関するお問い合わせはこちら